ガーデニング初心者です。

 はじめまして、

ガーデニング初心者です。

室内や、ベランダで野菜やハーブを育て始めました。

 

 

数年前から健康に気を使うようになりました。

それで、

無農薬や無化学肥料のお野菜を購入するようになってきたのですが、

そういう良いものは、なかなかお高いお値段です。

 

それに、

有機野菜、自然栽培、いろいろあって、

少しづつ栽培方法も違うし。

自分にとって安心で安全と思えるものが、

必ずしも使われてるとは限らないのだなぁと思い始めます。

 

それで、少しづつでも自分で安心して食べられるものを

作っていきたいと思うようになりました。

 

いきなり畑とかは無理ですので、

室内やベランダで本当に少しづつ学びながら作っていきたいと思っています。

 

 

いろいろと調べながら、試しながら、楽しんで

やっていきたいと思っています。

 

もうすでに、失敗したものもありますが、

美しい緑に毎日癒されてもいます。

 

初心者だからこそわかること、

わからなかったこと、失敗したこと、経験したこと、

上手になったらそういうの忘れてしまうと思うので、

そんな日々を、今のうちに記録したいと思い立ちました。

 

画像もたまってきているので、

画像整理もしないと・・・

 

なかなか、時間が取れなくて、

最初は、画像の保管庫になってしまうかもしれません。

気ままに楽しく始めて行きたいと思います。